簡単絶品焼ききのこパスタ!!

簡単絶品焼ききのこパスタ!!
きのことベーコンで後はお家にある調味料で出来ちゃうパスタです。こんがりきのこに絡んだ醤油とパルメザンチーズたまりません。

材料 (2人前)

スパゲティ
400グラム
えのき
1パック
えりんぎ
4本
マッシュルーム
10個くらい
ベーコン
好きなだけ
1かけ
お好みで
(調味料)
大さじ3
お醤油
好きなだけ
塩・胡椒
少々(胡椒は強めが美味しい)
パルメザンチーズ
お好きなだけ

1

スパゲティをたっぷりのお湯で茹でる。

2

フライパンにオリーブオイルとスライスしたにんにく(お好みでたかのつめ)を入れる。

3

写真

香りがしてきたら、スライスしたきのこ類、3cm幅にカットしたベーコンを入れて強火で焼き付けるように炒める。

4

アルデンテに茹で上がったスパゲティ(表示時間の2分前)をフライパンに投入。茹で汁も少し加えてパサつくのを防ぐ。

5

汁気がなくなってきたら、塩・こしょう、お醤油を入れてパルメザンチーズをたっぷりかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

きのこを炒めるとき、洗わず汚れをペーパータオルだけで取り除くようにしてください。そして余りさわらずフライパンで焦げ目をつけるように焼き付けることが美味しさの秘訣!フライパンをゆすって水分をとばして焦がしてください。

このレシピの生い立ち

和風味の簡単パスタが食べたくて作ってみたら大成功♪
レシピID : 770518 公開日 : 09/03/28 更新日 : 09/03/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/07/26

写真

キノコたっぷりで頂きました✿こりゃ間違いなく美味しいです♡

surirera

喜んで頂けて嬉しいです♪また作って下さいね♪

09/03/30

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しくてきのこ満喫できました♪ごちそうさま(^O^)

ゆりぼぉ

気に入って頂けて嬉しいです♪また作ってくださいね。