市販のいなりアゲを華麗に変身させる小技

市販のいなりアゲを華麗に変身させる小技
市販の味つきお揚げが、かなりお上品に変身する小技ですっ( ^^)Y☆Y(^^ )

材料

市販味付きいなり寿司あげ
10個分
柚子
1/2個

1

写真

作る前日にボールにお揚げを入れる。

2

写真

柚子の皮を千切りにする。

3

写真

2を1お揚げ達の間に重ね入れて一晩冷蔵庫で寝かす
※柚子の実部分は明日使うのでラップして冷蔵庫へ。

4

写真

酢飯を作る時に昨夜の柚子の絞り汁を追加する。

5

写真

3の揚げに4を詰め込んで出来上がり♪

コツ・ポイント

▼一晩寝かせられない時はお揚げだけチンして軽く温め、その後柚子の皮を入れてみて下さい(柚子を入れてチンは香りが飛ぶのでしないでね)
▼手抜きを内緒で作るならゴミを見つからないようにすべしぃー(*´m`*)

このレシピの生い立ち

手抜きで市販のお揚げを買ったので簡単にひと技を加えました。柚子効果でお上品になります♪勿論ご自身で作ったお揚げにも応用して下さい(*´m`*)
レシピID : 770546 公開日 : 09/04/06 更新日 : 09/06/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/05/21

写真

いづみんのとコラボ♪簡単にひと味UPするね!上品~♪

shouko

しょこぼんありがと❤又お話できるまで頑張ってくっくしてるよ!

09/04/07

First tsukurepo mark
写真

冷蔵庫で寝かせてます。今日のお昼はこれでお稲荷。子供とね。

ゆみまろん

まろんちゃんレポ有難う~、ゆずの香りでランチ楽しんでねぇ~

かなしゅー 2009年04月10日 18:43
こんにちは♪
おいしそうだったので、
見に来ちゃいました!!
柚子おいしそう~★
今度作ってみなければ!!