コクうま☆ナポリタン

コクうま☆ナポリタン
ちょっと濃厚なナポリタンです。
休日のランチにいかがですか?

材料 (2人分)

スパゲティー1.6ミリのもの
150グラム
玉ねぎ
1/4個
ピーマン
1個
ウィンナー
3本
サラダ油
大さじ1
小麦粉
大さじ山盛り1
バター
10グラム
コンソメスープ
コンソメ1個をお湯200ccで溶かしたもの
トマトケチャップ
大さじ4
こしょう
お好みの量

1

玉ねぎは1センチ幅、ピーマンは千切り、ウィンナーは斜めに切っておきます。

2

鍋にたっぷりのお湯を沸かし塩(分量外)を加え、麺を茹ではじめます。

3

フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎ・ピーマン・ウィンナーを炒めます。

4

野菜に火が通ったら小麦粉を全体的にまぶし木ベラで混ぜ、コンソメスープを少しずつ加えてダマにならないように伸ばします。

5

バター・ケチャップ・こしょうを加え、なめらかになるまで木ベラで混ぜます。

6

茹でた麺を加え、全体的にからめながら焦げないように炒めて出来上がりです。

コツ・ポイント

小麦粉を入れる際はダマにならないように コンソメスープを少しずつ足して伸ばしてください。
また、味付けが薄いようでしたら塩を少々加えて調整してくださいね。
仕上げに乾燥パセリや粉チーズを加えても美味しいです。

このレシピの生い立ち

ケチャップで炒めるナポリタンもおいしいけれど、 何かもの足りない!と思い、
ちょっと濃厚なナポリタンを 目指して作ったレシピです。
レシピID : 770551 公開日 : 09/03/28 更新日 : 16/10/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/10/12

First tsukurepo mark
写真

コックリ濃厚な美味しさでお店で食べてる気分~(^^♪めちゃ好き♪

ぽっぽぺぺ

つくれぽありがとうございます♡お口に合って良かったです♬