コールスロー

コールスロー
K@Cのコールスローです。テイクアウトのファーストフードのサイドメニューは自家製主義です(笑)

材料 (二人分(Mサイズ3つ分))

キャベツ
2枚
にんじん
みじん切りで大2
玉ねぎ
みじん切りで大2
下処理用塩
ひとつまみ
マヨネーズ
大6
少々
砂糖
小1
大1

1

本みりん・酢・砂糖を合わせてレンジで加熱し、アルコール分を飛ばして冷まします。

2

キャベツ・にんじん・玉ねぎをみじん切りにします。玉ねぎは水にさらして水分を切ります。

3

キャベツをボウルに入れて下処理用の塩を振り、手で揉みこみます。水分が出てきたらザルに入れて流水で洗い水を切ります。

4

ボウルに材料を入れて調味料で和え、冷蔵庫で1時間以上冷やします。

5

←この作業をしている間に暇そうなダンナにケンタッキーを買って来てもらいます(笑)

コツ・ポイント

面倒でも野菜の下処理はやって下さいね。
材料と調味料で和えたては水っぽく感じますが、冷蔵庫で冷やすといいかんじになります。

このレシピの生い立ち

サイドメニューは不経済!という主婦目線から(笑) 味付け用の塩は、お好みでハーブソルトでもおいしいです。 年齢的に揚げ物がキツくなってきたので(苦笑)、付け合せのコールスローは店より若干酢を効かせています。
レシピID : 770626 公開日 : 09/03/28 更新日 : 09/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/04/02

写真

既に何度かお世話になっています♡やっぱりコレ美味しい♫ご馳走様❤

うっちゃん❤

つくれぽありがとうございました!

10/11/27

写真

81歳の母に大好評でした、うれしい。

kisyoryogi

つくれぽありがとうございました!

09/03/31

First tsukurepo mark
写真

KFC食べたくなる味❤にんじん多過ぎたケド(^▽^;)美味しい♪

なつももまま

さっそく作っていただいてありがとうございます!