コールスローの画像

Description

K@Cのコールスローです。テイクアウトのファーストフードのサイドメニューは自家製主義です(笑)

材料 (二人分(Mサイズ3つ分))

みじん切りで大2
みじん切りで大2
下処理用塩
ひとつまみ
マヨネーズ
大6
少々
砂糖
小1
本みりん
大2
大1
レモン汁(お好みで なくても可)
数滴

作り方

  1. 1

    本みりん・酢・砂糖を合わせてレンジで加熱し、アルコール分を飛ばして冷まします。

  2. 2

    キャベツ・にんじん・玉ねぎをみじん切りにします。玉ねぎは水にさらして水分を切ります。

  3. 3

    キャベツをボウルに入れて下処理用の塩を振り、手で揉みこみます。水分が出てきたらザルに入れて流水で洗い水を切ります。

  4. 4

    ボウルに材料を入れて調味料で和え、冷蔵庫で1時間以上冷やします。

  5. 5

    ←この作業をしている間に暇そうなダンナにケンタッキーを買って来てもらいます(笑)

コツ・ポイント

面倒でも野菜の下処理はやって下さいね。
材料と調味料で和えたては水っぽく感じますが、冷蔵庫で冷やすといいかんじになります。

このレシピの生い立ち

サイドメニューは不経済!という主婦目線から(笑) 味付け用の塩は、お好みでハーブソルトでもおいしいです。 年齢的に揚げ物がキツくなってきたので(苦笑)、付け合せのコールスローは店より若干酢を効かせています。
レシピID : 770626 公開日 : 09/03/28 更新日 : 09/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
うっちゃん❤
既に何度かお世話になっています♡やっぱりコレ美味しい♫ご馳走様❤

つくれぽありがとうございました!

写真
kisyoryogi
81歳の母に大好評でした、うれしい。

つくれぽありがとうございました!

初れぽ
写真
なつももまま
KFC食べたくなる味❤にんじん多過ぎたケド(^▽^;)美味しい♪

さっそく作っていただいてありがとうございます!