鶏手羽の玉ねぎ煮込み

鶏手羽の玉ねぎ煮込み
玉ねぎとお酢の効果でお肉が柔らかです。
焼いて煮込むだけなので簡単♪

材料 (2~3人分)

鶏手羽元
8本
玉ねぎ
中2個(約450g)
80cc
50cc
醤油
120cc

1

玉ねぎはすりおろしておく。(フードプロセッサーを使うと楽です)

2

厚手の鍋にサラダ油(分量外)を熱し、手羽元を入れて焼き色をつける。

3

全体に焼き色がついたら、全ての材料を鍋に入れて混ぜ、フタをして弱めの中火で30分煮る。時々混ぜてください。

4

火を止め、そのまま完全に冷ます。食べる直前にもう一度温める。

5

好みの問題になりますが、私は1日くらい寝かせたのが好き♪ただ、夏場は注意してくださいね!

6

写真

ご飯と一緒に盛り付ければ何でもカフェ飯風になると信じています。笑

コツ・ポイント

卵は、水から沸騰したら4分で氷水にとる。
煮汁を少し取り分けて冷まし、ジップロックに卵と煮汁を入れて空気を抜いて冷蔵庫へ。
食べる直前に鍋に戻して温めています。

このレシピの生い立ち

以前、お店でこんな感じのものを食べたので自分でも作ってみました。
レシピID : 770732 公開日 : 09/03/28 更新日 : 09/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/11/07

写真

ほんま美味しかったあ!玉ねぎ甘い*

ガチャ*

気に入って頂けて良かったです!ありがとうございます♪

10/04/26

写真

お肉がホロホロで信じられないくらい柔らかかった!感激です^^v

さるちゃんばなな

気に入って頂けて良かったです!ありがとうございました♪

10/01/31

First tsukurepo mark
写真

玉ねぎの甘さと醤油味がベストマッチのソースですね♪美味しかった♡

SachikoS

気に入って頂けて良かったです!ありがとうございました♪