ほうれん草と豚肉の炒め物

ほうれん草と豚肉の炒め物
ほうれん草をたくさん使って☆豚肉との相性もバッチリ!簡単にできるおかずです(^^)

材料 (3人分)

ほうれん草
1袋
豚肉
100g
1個
塩・こしょう
適量

1

ほうれん草を5センチくらいに切る。豚肉も食べやすい大きさに切る。

2

写真

フライパンに油を熱し、溶いた卵を入れ、半熟くらいになったら、お皿に取り出す。

3

写真

(2)で使ったフライパンに油をしき、豚肉を炒める。火が通ったら、ほうれん草を入れ炒める。(写真は6人分です…。)

4

写真

最後に(2)で取り出しておいた、卵を入れ、炒める。塩・こしょうをしてできあがり!

コツ・ポイント

塩・こしょうは「少し多いかな!?」と思うくらいがいいかもしれません。
私はマヨネーズをつけて食べるのが好きです☆

このレシピの生い立ち

冬になると、たくさんほうれん草が取れるので、たっぷりほうれん草を使いたくて、このレシピができました!
レシピID : 770767 公開日 : 09/03/28 更新日 : 09/03/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

14/04/16

写真

美味しー((*´∀`*))味付けも簡単で最高です!

まなちゃんまん

遅くなってごめんなさい!つくれぽありがとうございます(^^)

10/12/11

写真

シンプルだけど、とても美味しいです!

とてさん

ありがとうございます☆掲載遅れてごめんなさい(+_+)

09/11/10

写真

ほうれん草より肉が多くなっちゃったけど(笑)いっぱい食べました♪

スパニック

つくれぽありがとうございます!次回はほうれん草多めで☆

09/09/20

写真

簡単な味付けだけどそれぞれの食材の旨みがジワーッときて美味しい☆

のすけのすけ

遅くなってゴメンナサイ!つくれぽありがとうございます☆