OH~ッ!ボンゴレ!

OH~ッ!ボンゴレ!
旬の“あさり”を使ったパスタ。トマトソースを使ったボンゴレロッソと白ワインを使ったボンゴレビアンコ。今回はビアンコで!!

材料 (約2人分)

スパゲティー
お好みの量
あさり
20粒
1片
1本
顆粒コンソメスープの素
小さじ1
適量
ブラックペッパー
適量
大さじ2
茹で汁
大さじ4
大さじ2

1

スパゲティーを茹でる。

2

フライパンを熱してオリーブオイルを入れてみじん切りにしたニンニクと鷹の爪も入れて香りを出す。

3

アサリを加え、白ワインと茹で汁を入れる。

4

アサリが開いたら顆粒コンソメの素を入れて塩・ブラックペッパーで味を調える。

5

ちょっと硬めに茹で上げたパスタを加えて味を絡める。
お皿に盛り付けパセリと鷹の爪を一番上に飾りつける。

コツ・ポイント

ニンニクはスライスや丸ごとつぶして入れるよりもみじん切りにしたほうがパスタに絡み美味しさUP。
加える茹で汁を倍にしてスープスパにしても美味しい。

このレシピの生い立ち

最近・・・いろんなパスタのレパートリーを増やそうと頑張っています。
そんな中、いまからが旬の「あさり」!
これを使ってのパスタ作ってみました。
レシピID : 770774 公開日 : 09/03/28 更新日 : 09/05/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/06/09

写真

OH~ッ!OH~ッ!ほっぺたが落ちそう!ボンゴレビアンコ〜!

なめっこ星人

ありがとうございます♪すんごくすんごく美味しそ~~~ぅ!

09/05/19

写真

OH~!OH~!これやばい!ボンゴレはビアンコ~。

ぶるう★べりい

まさに「OH~ッ!」と叫びたくなりませんか!ビアンコ最高!

09/04/16

First tsukurepo mark
写真

初ボンゴレ!まさにOH~ッ! とっても美味でした♪

ポリスウーマン

まさにOH~ッ!!とは、最高の褒め言葉ですョ。アリガトウ♪