シナモン、ヨーグルトトースト

シナモン、ヨーグルトトースト
シナモントーストにヨーグルトも乗せて、お口爽やか~なトーストです。

材料 (1人分)

食パン
1枚
バター
適宜
シナモンシュガー
適宜
プレーンヨーグルト
大さじ1
少々

1

パンにバターを軽く塗って色よく焼く。

2

更にバターをもう少し・・・表面がしっとりする感じにします。

3

お好みの量のシナモンシュガーを振りかける。

4

ヨーグルトにレモン汁を良く混ぜてから塗る。

コツ・ポイント

バターを多目に塗った方がシナモンがしっとりして美味しいです。
シナモンシュガーはお好みの量のシナモンパウダーとグラニュー糖を、空いたスパイスのビンに入れておくと便利ですよ。

このレシピの生い立ち

昔よく行った喫茶店のシナモントーストにはヨーグルトがついてきました。その組み合わせが好きだったので家でもまねっこしてます。
レシピID : 770816 公開日 : 09/03/28 更新日 : 09/03/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

12/12/16

写真

シナモンたっぷりで♪さっぱりしてて美味しかったです♪

kannnyaman

れぽどうもありがとう。掲載が遅くなってごめんなさい。

12/02/24

写真

ヨーグルトでめちゃさっぱり♬シナモンたっぷりで美味しかった♥

ナナプー

はじめまして、私もシナモンたっぷりが好き。れぽありがとう。

12/02/22

写真

ヨーグルト載せ美味しッ♡朝から爽やかでいいよね(〃∇〃)♡

ぺっちん

レーズンパンかな?とっても美味しそうなれぽありがとう^^

11/06/28

写真

ヨーグルトのさっぱり感がトーストパンにマッチ!!おいしいな。

ユーロン

つくれぽありがとう、掲載が遅くなってごめんなさいね。