ポッカレモン・なんちゃってマンゴープリン

ポッカレモン・なんちゃってマンゴープリン
ポッカレモンの袋で、とっても簡単なマンゴープリンが出来ました。洗い物も少ないし、レモンのさわやかさがアクセントの一品。

材料 (大き目のカップ5個分)

マンゴーの缶詰
1個
砂糖
大さじ1(お好みで調節)
ポッカレモン
小さじ1
5g(一袋)
粉ゼラチン用熱湯
大さじ3
牛乳
150ml

1

写真

粉ゼラチンは分量の熱湯でふやかしておく。缶詰を開けシロップと果肉に分けて、飾り用の果肉を少しわけておき、後は袋に入れる

2

写真

ポッカレモンを加えて、袋のジッパーを閉めてもみもみする。果肉がペースト状になればOK。

3

写真

ジッパーを開け、砂糖・牛乳・缶詰のシロップ・ふやかしておいたゼラチンをごく少量残して加えてジッパーを閉じます。

4

写真

「シャカシャカ」シェイクして、全体が混ざればOK。器に均等に流しいれます。

5

写真

飾り用のマンゴーをサイコロ型にきざみ、残しておいたゼラチンの中に投入。グルグル混ぜて乗せて、ミントの葉を飾る。

6

写真

冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がりです。

コツ・ポイント

♡袋とポッカレモンを利用したら、絞る手間が省けるし・簡単だし洗物が少ないのが何より嬉しい♡
♡ポッカレモンの酸味が、甘い缶詰を引き締めてくれてワンランク上のデザートに♡
♡生クリームを使用していないので、とってもヘルシーです。

このレシピの生い立ち

ポッカレモンのモニターに当選したので(*ノェノ)
簡単に出来るデザートを作って見ました。
洗物が少なくてすむので、本当におすすめのレシピです^^
レシピID : 770908 公開日 : 09/03/28 更新日 : 09/03/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」