親父が作るカレーラーメン

親父が作るカレーラーメン
親父の作るカレーラーメンです。

材料 (2人分)

ラーメンの麺
2玉
豚肉(カレー用)
100g
タマネギ
1個
カレーにおいしい豆水煮
1袋
大さじ2杯
ラーメンスープ(または水)
1L
中濃ソース
適宜
ケチャップ
適宜

1

豚肉は一口大に、タマネギは縦に二つに切ったあと、薄切りにする。

2

フライパンに油(分量外)を引き、豚肉を炒める。十分に炒まったら、皿にあける。

3

次に、フライパンにタマネギを入れて、しんなりするまで炒める。

4

炒めた豚肉もフライパンに戻し、カレー粉を振り入れ、十分に炒める。

5

カレー粉が十分にいたまって、香り高くなったら、水(若しくはラーメンスープ)を入れてしばらく煮る。

6

スープは味見をして、中濃ソースやケチャップで味を整える。味が整ったところで、カレーにおいしい豆水煮を入れる。

7

ラーメンは別に茹でて、どんぶりに入れておく。この上から、カレースープを注ぎ、具をのせる。

コツ・ポイント

ラーメンの麺にスープが付いていればそれを使っても良いし、水の場合は中濃ソースやケチャップで味付けをしてもおいしいです。特にお子さん向けにはケチャップで甘みをつけるのが良いかも。好みで胡椒やショウガ、ニンニクを加えても。

このレシピの生い立ち

カレーとラーメンも合わせてみるとおいしいので、作ってみました。
レシピID : 771003 公開日 : 09/03/28 更新日 : 09/03/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/04/27

First tsukurepo mark
写真

お肉なしのヘルシーで作りました!!

ママフィオ

ヘルシーかつ具沢山で、美味しそうですね。つくれぽ感謝です。