★キノコとベーコンの濃厚クリームパスタ★

★キノコとベーコンの濃厚クリームパスタ★
キノコたっぷり、ぷりっぷり♪クリームがとろ〜り(´艸`)★お気に入りレシピです♪粉チーズの分量訂正しました。

材料 (2人分)

★厚切りベーコン
50g
★しめじ
①袋
★粉チーズ
30g
★パスタ
200g
★塩胡椒
少々
★ブラックペッパー
少々

1

お湯をたっぷり沸かしパスタを茹でる。ベーコンは1センチ幅にきり、しめじはほぐしておきます。

2

パスタが茹で上がったらザルにあげます。(この時茹で汁を100ccとっておきます。)

3

フライパンを熱して油をひいたらベーコンを炒めベーコンから少し脂が出てきたらしめじのを炒めます。しめじかしんなりしてきたらパスタを投入。火を中火にして茹で汁・・生クリーム・粉チーズも入れて混ぜ合わせる。

4

とろみが出てたら火を止めて塩胡椒で味を整え、仕上げにブラックペッパーをたっぷりふるって出来上がり♪

コツ・ポイント

生クリーム類を入れたら火加減に気をつけて下さいね!!火が強いとクリームが煮詰まって分離してします。ベーコンは絶対厚切りがオススメですよ♪ *粉チーズはお好みで加減して下さいね★食べる時に振り掛けても美味しいです。

このレシピの生い立ち

先輩に教えてもらったレシピです。
レシピID : 771024 公開日 : 09/03/29 更新日 : 09/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」