帆立とアスパラのソテー レモンソースで

帆立とアスパラのソテー レモンソースで
帆立とアスパラをレモンソースで頂きます。後味がとっても爽やかですよ。

材料

帆立(刺身用)
8個
グリーンアスパラ
1束
バター
大匙1
レモンソース
レモンの絞り汁
1個分(50cc)
50cc
砂糖
大匙1/2
50cc
塩、胡椒
少々
バター
大匙2

1

アスパラは茎の堅い部分は切り落としてさっと塩茹でする。5cm位の長さに切る。
レモン汁、水、砂糖は合わせて置く。

2

写真

帆立は焼く前に軽く、塩、胡椒をする。

3

写真

フライパンを熱し、バター大匙1を入れて帆立を焼く。

4

写真

3の帆立が両面焼けたら、アスパラも入れて炒める。
油が回ったらお皿に取り出す。少し生位がいいです。

5

写真

4のフライパンにワインを入れて、アルコール分を飛ばす。
1の合わせたレモン汁を入れて少し煮詰める。バターを加える。

6

5のソースに塩、胡椒をして味を調えたら、取り出しておいた帆立、アスパラに掛ける。

コツ・ポイント

帆立は出来たらお刺身用を使い、半生くらいがいいです。

このレシピの生い立ち

帆立とアスパラの組合せが大好きで、レシピを考えてみました。
レシピID : 771049 公開日 : 09/03/28 更新日 : 09/03/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/05/03

写真

炒めすぎで緑が鮮やかでなくなったので、次回はもっと短時間にします

クック4NRZ4L☆

つくれぽ有り難う!炒めすぎ?でも美味しそう。また作ってね♪

10/03/03

First tsukurepo mark
写真

レモンがサッパリしていて美味しかった❤ご馳走さまぁ(。→∀←。)

☆じゅげむ☆彡

つくれぽ有難う!帆立たっぷり豪華ですね♪コメント嬉しいです☆