ダイエッターの味方!!バナナおからチップ

ダイエッターの味方!!バナナおからチップ
独特の歯ごたえと満足感で、ダイエット促進!! 分量も覚えやすいでしょ♪ ココアVerがお勧め!!

材料 (天板2枚分)

おから
200g
バナナ
200g
はちみつorメープルシロップ
大さじ2
ココア生地
☆ココアパウダー
小さじ2
☆スライスアーモンド
適宜

1

写真

バナナはフォークでつぶす。

2

写真

バナナにはちみつを加えて混ぜ合わせる。

3

写真

おからを加えて手で握るように混ぜ合わせる。
ココア生地にする場合は、ここでココアパウダーとスライスアーモンドを加える。

4

写真

3mmくらいに平らに延ばして型抜きするか、好みの形にする。延ばして大きな状態で焼いて後で切ってもOK。

5

写真

190度のオーブンで15分、更に150度で30分。

6

写真

オレンジピール、白ゴマをトッピング。
奥のは甘納豆。

7

写真

ココア生地に、バナナの薄切り、チョコチップをトッピング♪

コツ・ポイント

オーブンの時間は生地の薄さやオーブンの性能によって多少変わります。
焦げないように後半は見張っていた方がいいかも。
焼きあがり後も生地が柔らかすぎるようだったら、様子を見ながらレンジでチンしてみてください。

このレシピの生い立ち

IKKOさんのおからクッキーを参考に、簡単美味いをモットーにバナナでアレンジレシピ作りました。
一緒に水分を摂ると、すぐ満腹になります!!
レシピID : 771100 公開日 : 09/03/28 更新日 : 09/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/03

First tsukurepo mark
写真

ヘルシーでおいしい❤作るのも簡単でした☆

★☆クレア☆★

記念すべき初れぽです♪美味しくダイエットしちゃいましょ~

気まぐれ悠羽。。。 2012年02月22日 22:53
作ってみました。味はよいのですが、フニャフニャな物ができてしまいました。ここでのおからは、乾燥おからのことだったのでしょうか?
次回は、乾燥を使って作ってみます。
Profile さとかん 2012年02月26日 00:13
返答が遅れてすみません。

ふにゃふにゃになってしまいましたか…
材料は生のおからで良いのですが、焼成温度と時間はご自宅のオーブンによるんです。
あとは食感はパリパリとはいきません。外がカリっ!中はもふっという感じです。