白菜とネギだけのサラダ

白菜とネギだけのサラダ
しゃきっときれいな白菜はサラダで食べよう。できるだけ手を加えずにシンプルが一番美味しい。

材料

白菜
食べたい枚数
細めのネギ
好みの量
塩昆布
お好きな量

1

白菜は大きめにざくざく、ネギは長めに切る。塩昆布はハサミで短かめに切る。

2

全部和える。歯ごたえがある方がおいしいので大ざっぱで良い。

3

好きな香辛料を混ぜてもいいです。写真は七味唐辛子入り。

4

コツ・ポイント

塩昆布は短かめに切った方が味がまんべんなくなじむ&時間が経って水っぽくなっても見た目がキレイだから。私は買って来たら最初に全部細かく切ってケースに入れてしまいます。

このレシピの生い立ち

白菜メニューの定番のひとつです。
レシピID : 771148 公開日 : 09/03/29 更新日 : 09/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/04/03

写真

簡単すぎるっ!(^o^)しかもさっぱり美味しいし!リピ決まりだぁ

MAYOMAYO 

ふっふっふ♪やっぱりこれはまよまよさんが^^ふっふっふ♡3Q

09/08/13

First tsukurepo mark
写真

昆布入れすぎたぁ。白菜ないのでキャベツ投入します(_ _lll)

たーちゃんまま

葉っぱ仲間でおいしそう♪塩昆布どばっと遠慮なく!れぽ3Q〜♡

たーちゃんまま 2009年08月12日 10:47
はじめまして こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

たーちゃんままと申します。
癖になる そうめん ごまだれのつくレポありがとうございます。

椎茸のだしなんてとってもおいしそう!!
私も真似してみますね!
早速こちらのレシピをお借りしていきます。

野菜オンリーにしなければならない私には、とっても助かります。

これも何かの縁なので、これからもよろしくお願いします。