簡単☆クリスピー&ジューシー鶏のから揚げ

簡単☆クリスピー&ジューシー鶏のから揚げ
外はカリッと中はフンワリジューシーな鶏のから揚げ。調味料につけ込む時間も少なくて簡単♪

材料 (2人分)

鶏もも肉(一口大に切る)
200g
大さじ2
☆しょう油
大さじ1
☆酒
大さじ1
☆おろしショウガ
少々
溶き卵
1/2個分
小麦粉
大さじ2
大さじ2

1

鶏肉をビニール袋に入れ水を加え、5〜6回揉み置いておく。その間に☆の調味料を合わせておく。

2

3分ほど置いてから、お肉の水気を切り、調味料を加え、また5〜6回揉んで味をなじませ5分ほど置く。

3

軽く余分な調味料を切り、溶き卵、小麦粉、片栗粉を加えなじませる。

4

揚げ油を160℃に熱し、余分な衣は切りながら、箸で鶏肉を油に加え揚げ、最後180℃に温度を揚げカラッと仕上げる♪

5

コツ・ポイント

お水を加えてもみ込ことでジューシーさが増します♪裏技です。
油の温度を最後に揚げることで、カラッと仕上がります♪♪

このレシピの生い立ち

衣がしっかりしたフライドチキンぽい、クリスピー&ジューシーなから揚げが食べたい!ということで試行錯誤して出来たレシピです。
レシピID : 771212 公開日 : 09/03/29 更新日 : 09/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

09/09/02

写真

おいしかった(≧v≦)お水を揉み込むと何でカリっとするのかしら?

naotea

本当ですよね。私も誰かに教えてほしい(笑)

09/06/05

写真

胸肉で作りましたが、外カリッ中しっとりでおいしかったです。

nao-u

胸肉で作られたんですね!ヘルシー♪私もやってみます。

09/04/15

写真

これは美味しい!また絶対作ります有難うございます☆

pocy21

こちらこそ有難うございます♪是非ご活用くださ〜い

09/04/11

First tsukurepo mark
写真

短時間で作れて柔らかお肉美味しかったです。つまみに最高!と主人が

シューひろちゃん

唐揚げってビールに合いますよね〜有難うございます!