キムチいももち

キムチいももち
芋餅のもちもち感にキムチ味はぴったりです。
ビールのおつまみにやめられない♪とまらない~~♪

材料

じゃがいも(正味)
250g
キムチ
100g
大8
塩こしょう
少々

1

写真

じゃがいもは皮つきのままレンジで竹串がすっと通るまで5~7分加熱。皮を剥いた状態で250g。つぶしておく。

2

写真

キムチはざくざく切る。あまり細かくしないほうが食感が残って美味しいです。

3

写真

1に2、片栗粉、塩胡椒を入れてよく混ぜ、丸く形作る。

4

写真

フライパンに油を敷き、両面をこんがりと焼けば出来上がり。味はしっかりしてるので、そのまま召し上がれ。

コツ・ポイント

今回は白菜のキムチで作りましたが、カクテキなんかでも美味しくできます。カロリーを気にしなければバターで焼くと風味がよく、より美味しいかと。その場合最後にちょっとお醤油をたらしてもいいですよ。

このレシピの生い立ち

じゃがいものいももちはそれだけで美味しいんだけど、それのキムチ味があってもいいんじゃないかと思って。
レシピID : 771372 公開日 : 09/03/29 更新日 : 09/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/10/02

写真

材料これだけなのに、美味しすぎでした!作ってて楽しかったです♡

\sana/

ありがとうございます。ごまがいい感じですね!!感謝です。

16/04/07

写真

とても簡単に作れました!美味しかったです✨

クックE55ZAG☆

たくさん作ってくださったんですね。とても美味しそう!!

09/04/04

First tsukurepo mark
写真

思いの外モチモチしてて、うまかった~!ピリ辛がたまんない!

IZU1492

いつもありがとう!!おつまみでもおやつでもいけますよね。