手羽元のパエリア

手羽元のパエリア
美味しいパエリアがこんなに簡単にできるなんて。ちょっと加えたカレー粉がいい仕事をします。ビタクラフトを使いました。

材料 (2人分)

1合
手羽元
4本
玉ねぎのみじん切り
大匙3
ミックスベジタブル
大匙3
トマト
小1個
薄めのコンソメスープ
1合+35cc(米+2割)
スープの量を間違っていました。ごめんなさい
S&Bカレー粉
小匙1
ステーキ用スパイス
オリーブオイル
塩、胡椒、ガーリック

1

手羽元に塩とステーキ用スパイス(塩と胡椒だけでもOK)をまぶし、一晩くらい置きます。

2

米は30分前に洗ってザルにあげ、そのザルを乾いた布巾の上においてよく水気を切っておきます。

3

フライパンでオリーブオイルを熱し、手羽元の表面に焼き色をつけ、いったん取り出します。

4

鶏がくっついた場合は、鍋底を冷水か濡れ布巾にあてて急冷すると簡単にはがれます。焦げも美味しいのでこそげて一緒に調理!

5

タマネギと米を炒め、透き通る感じになったら、カレー粉とコンソメスープを加え、塩、胡椒、ガーリックで味を整えます。

6

手羽元とミックスベジタブルを上にのせ、ふたをしてごく弱火で15分加熱します。

7

火を止めたらトマトをのせて、10分蒸らします。

コツ・ポイント

手羽元にしっかり下味をつけると、パサつかずにできます。手羽元の塩味もあるので、スープは最初は薄めにし、フライパンに加えてから味見して、少し物足りないくらいで炊き上がりがちょうどよくなります。

このレシピの生い立ち

レシピID :465773の「フライパンde♥パエリア by REKO-tanさん」を見て作りました。つくれぽにも投稿。
レシピID : 771443 公開日 : 09/03/29 更新日 : 09/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/04/28

First tsukurepo mark
写真

私もビタクラフトで作りました。スパイシーでおいしかったです。

よしがみ

つくれぽありがとうございます。ブロッコリー入りで彩りが綺麗!