♪ベーコンとアスパラガスのカルボナーラ♪

♪ベーコンとアスパラガスのカルボナーラ♪
ベーコンとアスパラが入ったカルボナーラです☆簡単でしかもこの味でおうちでイタリアンです!

材料 (2人分)

パスタ(細めがいいかもしれません)
2人分
塩(パスタを茹でる分)
適量
ベーコン
2枚
アスパラガス
細いので6本
エリンギ
1本
1かけ
2個
粉チーズ
お好みの量で
塩こしょう
適量
サラダ油もしくオリーブオイル
適量

1

ベーコン・エリンギは短冊切りにする。

2

フライパンを熱する前ににんにくをフライパンの上ですりおろし、油を加えて火をつける。

3

にんにくの香りが出てきたらベーコンを炒め、エリンギも加えて炒める。

4

アスパラガスは笠の部分をとり、予め茹でておく場合は、塩を加えた湯で軽くゆがく

5

パスタ用に水を沸かし、塩を加えて茹でる。アスパラを一緒に茹でる場合は、パスタが茹で上がる3分くらい前に入れる。

6

茹でている間に、耐熱ボウルに卵を割りいれ、粉チーズをお好みの量(私は大さじ2くらい)加えて混ぜる。

7

ラップをかけてレンジで1分チンする。取り出したらよく混ぜておく。

8

茹でたアスパラは3等分の長さに切る。パスタはよく湯をきっておく。

9

ベーコンを炒めた3に、パスタとアスパラを加え、まず塩コショウで味を調えて、火を止める。

10

7の卵液を加えてよく絡めたら出来上がり。※ここで火にかけません。

11

お好みで仕上げに粉チーズかけます。

コツ・ポイント

*卵液を加えるときに火をかけるとスクランブルエッグ状になるので、ただ余熱で絡めるだけで十分です。

このレシピの生い立ち

いただいたカルボナーラのレシピにも具があまり入っていなかったので、ベーコンとアスパラ・エリンギを足しました!卵と粉チーズの味で本格的に仕上がりました!卵を和えたらすぐ食べるのがベストです。
レシピID : 771525 公開日 : 09/03/29 更新日 : 09/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」