お酒のお供に甘エビの一口タルタル☆

お酒のお供に甘エビの一口タルタル☆
パーティに、イベントに、おもてなしに、
こんな可愛い オードブルはいかがですか??ビールによく合います♡

材料 (レンゲ4個分+セルクル小1個 分)

甘エビ・ホタテ・サーモン・のお刺身用(お好みのお刺身でいいです。でも、この組み合わせが一番美味しいと思います。)
各1パックづつ
小さじ1/2
@ブラックペッパー
少々
小さじ1/2
一片
お好みのハーブ
少々
 (飾り用に)いくら
あっても、なくても。

1

お刺身は、荒めのみじんぎりにする。

2

ボウルに、にんにくをこすりつけて香りをつけ、@とお刺身を合わせる。

3

レンゲにのせたり、セルクルのなかに入れたり、そのままで10分冷蔵庫で休ませて、ハーブをちぎって上にのせて完成。

コツ・ポイント

クッキー型があれば、そこに入れても可愛いと思います。
味は、カルパッチョみたいな感じ。
簡単ですので、新鮮な魚介が手に入れば、簡単にできます!!

このレシピの生い立ち

よく、ビストロスマップで、
こうやって、飾ってあるお料理をみて『素敵だな』
と思い、まねしました。レンゲは、合羽橋で一本68円(多分)でした♪
レシピID : 771533 公開日 : 09/03/29 更新日 : 09/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

13/12/29

写真

クリスマスに作りました!簡単だし、見栄えよくて美味しいですね♡

masuneko

クリスマスに作ってくれたんですね。おしゃれです!!!

13/11/10

写真

食材を変えてリピ♪オシャレで美味しい^ ^レシピ有難うございます

まっきー♪37

おお!豪華につくってくださいました。感謝です☆

13/07/31

写真

とても素敵なレシピですね♪盛付けも味もほめられました(*^^*)

まっきー♪37

うれしい、ありがとうございます^^センスある盛り付けですね。

10/01/13

First tsukurepo mark
写真

遅くなってしまいましたがXmasに作りました。簡単でおいしかった

なおの理由

かわいいハートの形