ギョーザの皮で☆アップルサンド

ギョーザの皮で☆アップルサンド
ギョーザの皮が余ったら、お手軽デザートにしちゃいましょう。リンゴの甘酸っぱさが美味しいおやつです。

材料 (10個分)

ギョーザの皮
20枚
リンゴ
1個
大さじ2
シナモンパウダー
お好みで

1

写真

リンゴは皮をむいていちょう切りにし、グラニュー糖をまぶす。レンジで3分加熱してシナモンパウダーを振って冷ましておく。

2

写真

ギョーザの皮に1をのせて(汁は入れない)縁に水を塗り、もう一枚を合わせる。フォークの背で周りに模様を付ける。

3

写真

表面にマーガリンを薄く塗って、トースターでこんがり焼いたら出来上がり☆

4

写真

余った汁は、味気ない紅茶に入れるとアップルシナモンティーに❤

コツ・ポイント

★焼くときは焦げないように気を付けて下さいね。
★シナモンパウダーなくても、もちろん美味しいです。
★フォークで模様を付けるときは、ギュッと押し付けて手前に引くとうまくいきます。皮同士をくっつけるのも兼ねてます。

このレシピの生い立ち

余っていたギョーザの皮と、リンゴの消費を兼ねて。
レシピID : 771555 公開日 : 09/03/29 更新日 : 12/11/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

15/10/31

写真

折ってギョーザ風に☆簡単でとても美味しかったです!

ちりちりコ

ギョーザ風、見た目にも楽しくて良いですよね☆レポありがとう!

14/11/07

写真

子供と楽しみながらとっても美味しくできました!

りょうりおんち

いい具合に焼けましたね★お子さんも喜んでくれたかな?レポ感謝

14/10/14

写真

中身にバター少し入れました。トースターででき手軽で美味^_^

まーちゃん

美味しそうです〜(*´∀`)b手軽なのが売りです★レポ感謝♪

11/04/19

写真

ギョーザみたいに包んだよ!!カリッとと中の柔らかりんご美味し♡

せいままま

わぁ♪食べてビックリなおやつですね!プレート乗せ可愛い♪