ツーンとくる!からし菜の和風パスタ

ツーンとくる!からし菜の和風パスタ
ツーンとくるのがやみつきになる!
からし菜だけに辛いうちに食べましょう。

材料 (3人分)

パスタ
300g
からし菜
1/2束
しめじ
1房
ベーコン
3枚
大さじ2
塩・コショウ
少々

1

まずからし菜の作り方から。からし菜は3cmほどに切り塩で揉みザルに入れます(茎をボールに、葉をザルに入れて重ねるとよい)

2

やかんに沸騰させたお湯を上から注いだらすぐに冷水をかけ冷まし、絞ったら密閉容器に入れよく振ります。これでからし菜完成☆

3

鍋にたっぷりのおゆを沸かし、パスタを茹でます。

4

フライパンにしめじとベーコンを入れ、塩・コショウをして軽く炒め、火が回ったらめんつゆで味をつけます。

5

パスタが茹で上がる直前に、フライパンにからし菜を入れ、味がなじむ程度に軽く炒めます。

6

茹で上がったパスタをフライパンに入れて絡むように炒めててできあがり☆

コツ・ポイント

からし菜は熱が入ると辛味がなくなるので手早く混ぜるのがコツです。
我が家はからし菜を茹でたあと密封したまま冷凍保存しておきます。パスタにも冷凍のまま入れると辛味が逃げにくくいいと思いますよ。
具はエリンギなどお好みで作ってください。

このレシピの生い立ち

菜の花のぺペロンチーノを作るんだったら、からし菜でいいんじゃない?って思って。
レシピID : 771578 公開日 : 09/03/29 更新日 : 09/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/11/28

First tsukurepo mark
写真

ピリっとおいしーい!ビールが進みます♥またリピしまーす♪

ゆかちん0121

ビール!いいですねぇ~wつくれぽありがとうございます♪