アーモンドとココアのパルミエ

アーモンドとココアのパルミエ
かわいい♡ハート型♡のパルミエです。
冷凍パイシートで簡単に作れます!!

材料 (約20個分)

冷凍パイシート
1枚
ココア
小さじ1
砂糖
大さじ2
スライスアーモンド
適量

1

解凍したパイシートをめん棒で1.5倍ぐらいの大きさ、厚さ2mmにのばす。はけで水を全体に薄く塗り、ココアと砂糖をふる。

2

両端から1cmのところにアーモンドを並べ、中心に向かってかぶせるようにパイシートを折る。

3

アーモンドを並べ、折り、を左右交互に繰り返す。中心で合わせて三角形に成形し、ラップに包んで冷蔵庫で1時間休ませる。

4

オーブンを220度に余熱開始。③を1cmくらいに切り、オーブンシートを敷いた天板に並べ10分焼く。

5

薄く色がついたら180度に下げて5分くらい焼く。冷めたら完成!!

6

写真

失敗して固まらなかった生キャラメルでやってみました。
おいしくできましたよ♫(^ω^)

コツ・ポイント

パイシートをのばしたときに端を切り落としてきれいな長方形にすると折りやすいです☺
焼くとかなり膨らむので十分間隔をとって並べてくださいね。

このレシピの生い立ち

元のレシピはシナモンでしたが、家にあったアーモンドを使いたかったので…。
もちろんシナモンと砂糖でもおいしくできます(o´∀`o)
レシピID : 771622 公開日 : 09/03/30 更新日 : 10/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/02/07

First tsukurepo mark
写真

簡単ですね!サクサクでおいしいです。

ももんが1005

素敵なハート型です♥つくれぽありがとうございます(^ω^)