生かぼ大根サラダwithポッカレモン

生のかぼちゃがナッツ風にパンチをきかせてくれます。レモンとの相性もばっちり。
大根、オニオンも忘れずに。簡単ですよ!

材料 (2人分)

大根
3cm
タマネギ
1/10個
かぼちゃ
5cm角ぐらいの量
おおさじ1.5
ポッカレモン
おおさじ1.5
塩、こしょう
少々

1

かぼちゃと大根、オニオンをスライス
かぼちゃは出来るだけうすーく。

2

袋に「レモン」「オリーブオイル」「塩」「こしょう」を入れて混ざったら野菜を入れて、もみもみ♪

3

完成です。
晩ごはんで残しても、翌日のお弁当に入れたりできちゃいます。

4

コツ・ポイント

こつなんてありません。かぼちゃを薄くきるぐらいでしょうか?

このレシピの生い立ち

かぼちゃは生で食べると、ナッツのようにおいしいときいて作っちゃいました。
レシピID : 771667 公開日 : 09/03/29 更新日 : 09/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
food town 2009年05月18日 13:23
figure さん

こんにちは。
先日【新たまねぎご飯】お試しいただけたようでうれしく思います。

写真なくても、コメントいただければと思いますが。

上手に炊けたとのコメント本当にうれしくて、こちらにコメントさせていただきます。

 このご飯。なんだか、我が家独特の食べ方のようで。^^;
当たり前が、世の中に存在しなかったレシピと知り???不思議な感じがしていますが。

 毎年この時期の楽しみの一つで、春を食すと共に、感じ。~旬が終わるころには、寂しくもありますが、
【夏の始まりを感じる御飯】でもあります。

気に入っていただけたら、この時期の
【figure 家】の料理にして頂ければ幸いです。

 楽しみにしています。
 まだまだ勉強中なのでいろいろと教わることばかりで。よろしくお願いします。