サルサ~サルサ~

サルサ~サルサ~
スペイン語でソースの事をサルサ。メキシコ国旗の色を使っています。これぞメキシカンサルサ!

材料

トマト
中2個
玉ねぎ
1/2個
ピーマン
1個
アボガド
1個
コリアンダー
1束
ハラペーニョ
お好みで調節
調味料
大2
レモン(ポッカレモン100でok)
大2~3
小1~1.5

1

写真

材料です。このコリアンダーは5束分ですからこんなに多くいりませんよ。

2

写真

アボガドは半分にして種を取り、包丁でさいの目に。スプーンで少しずつすくって材料に加えます。

3

すべての材料を大き目のみじん切り。大き目のボールに入れていきます。

4

写真

ここで調味料を入れて混ぜ合わせます。

5

写真

メキシコ国旗のカラーです。赤と緑と白のメキシカンサルサ。

コツ・ポイント

缶詰ハラペーニョを使いましたが、時期によっては生のハラペーニョが手に入ればなおGood。青唐辛子が店頭に出回る時があればそれでもGood。辛さは好みがあるので調節してください。同じくコリアンダーも好みで量は調節してください。

このレシピの生い立ち

これぞ国旗色のメキシカンサルサ!定番の一品です。焼いた肉に魚にそしてスープに。何でもOK。美味しいサルサ。
レシピID : 771675 公開日 : 09/03/29 更新日 : 09/12/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/03/02

写真

美味しくてお野菜も沢山とれてナイス!早く上手になりたい!

rain_sun

メキシコ料理は主人の味。メキシコ料理は美味しい♪

09/06/20

First tsukurepo mark
写真

美味しいけど、やっぱりMs'catさんのつくったやつがいい~!

yo-yo-

ありがとう!オリーブ油はポイント。またウチで食べましょう!