ナスと豚の味噌炒めの画像

Description

豚肉と味噌のハーモニー♪そこへナスの食感も加わって、美味しいですよね~味噌炒め☆

材料 (3人分)

200~250g(お好きなだけ)
小2本
1/2個
1袋
◎味噌
大さじ1
◎酒
大さじ1
◎めんつゆ(今回、本つゆを使用)
大さじ2
塩コショウ
少々
サラダ油
少々

作り方

  1. 1

    ナスはしま模様に皮をむいて食べやすい大きさに切る。
    タマネギは細切り、えのきはタマネギとサイズをあわせ切る。

  2. 2

    熱したフライパンに、サラダ油をひいたら豚こま肉を入れ炒める。

  3. 3

    豚こま肉に火が通ったら、(1)の野菜を投入し、一緒に炒める。

  4. 4

    写真

    ◎印をあわせてよく混ぜておいて、フライパンに入れてサッと炒める。
    皿に盛り付けたら完成!!

コツ・ポイント

我が家では味噌が残りわずかのときに、そのパックに酒・めんつゆを入れて、パックの側面についてる味噌を溶かしながら混ぜ混ぜしちゃいます(^Q^)ズボラでごめんなさい☆

このレシピの生い立ち

お味噌が残りわずかになったとき、いつも作るメニューです。
レシピID : 771728 公開日 : 09/03/29 更新日 : 09/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
リラシャン
間違いのないコンビですよね。青のりかけて頂きました。

青のり素敵~試してみます♪つくれぽありがとうございます☆

写真
emichi
すごく簡単で味噌なのに濃すぎず美味しかったです♪

とってもおいしそう♪つくれぽ、ありがとうございます★

初れぽ
写真
インフル
簡単でとても美味しかったです! また作りま~す(^_^)

つくれぽ、ありがとう♪ 簡単だから是非また作ってください☆