ナスと豚の味噌炒め

ナスと豚の味噌炒め
豚肉と味噌のハーモニー♪そこへナスの食感も加わって、美味しいですよね~味噌炒め☆

材料 (3人分)

豚こま切れ
200~250g(お好きなだけ)
ナス
小2本
タマネギ
1/2個
えのき
1袋
◎味噌
大さじ1
◎酒
大さじ1
塩コショウ
少々
サラダ油
少々

1

ナスはしま模様に皮をむいて食べやすい大きさに切る。
タマネギは細切り、えのきはタマネギとサイズをあわせ切る。

2

熱したフライパンに、サラダ油をひいたら豚こま肉を入れ炒める。

3

豚こま肉に火が通ったら、(1)の野菜を投入し、一緒に炒める。

4

写真

◎印をあわせてよく混ぜておいて、フライパンに入れてサッと炒める。
皿に盛り付けたら完成!!

コツ・ポイント

我が家では味噌が残りわずかのときに、そのパックに酒・めんつゆを入れて、パックの側面についてる味噌を溶かしながら混ぜ混ぜしちゃいます(^Q^)ズボラでごめんなさい☆

このレシピの生い立ち

お味噌が残りわずかになったとき、いつも作るメニューです。
レシピID : 771728 公開日 : 09/03/29 更新日 : 09/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/02/06

写真

間違いのないコンビですよね。青のりかけて頂きました。

リラシャン

青のり素敵~試してみます♪つくれぽありがとうございます☆

09/09/13

写真

すごく簡単で味噌なのに濃すぎず美味しかったです♪

emichi

とってもおいしそう♪つくれぽ、ありがとうございます★

09/05/24

First tsukurepo mark
写真

簡単でとても美味しかったです! また作りま~す(^_^)

インフル

つくれぽ、ありがとう♪ 簡単だから是非また作ってください☆