フレッシュ♪オレンジ*タルトの画像

Description

あまっていたデコポンを使ってフレッシュなタルトを作ってみました。余っているかんきつ類があったらぜひ作ってみて♡

材料 (15センチタルト型)

●タルト型●
バター
40g
大さじ1
●カスタードクリーム●
2こぶん
砂糖
大さじ2
200cc
ナパージュ●
かんきつ類(オレンジ、いよかん、デコポンなど)
2個分

作り方

  1. 1

    準備●オーブンは180度にセットしておきます。●タルト型にサラダ油を塗っておきます。●かんきつ類は皮をむいておきます。

  2. 2

    カスタードクリームを作ります。レンジ対応容器に卵黄、ホットケーキミックス、砂糖を入れてまぜ→牛乳を加えさらにまぜまぜ

  3. 3

    2にラップをふんわりかけて、レンジ500wで1分→とりだして10秒まぜまぜ→またレンジで1分→とりだして10秒まぜまぜ

  4. 4

    ひったりラップをかけて、あら熱がとれるのをまつ。そして冷蔵庫へ。

  5. 5

    タルト生地を作ります。ホットケーキミックス、溶かしたバター、牛乳をいれてひとまとまりにする。

  6. 6

    タルト生地をめんぼうでのばして型にしきつめる。フォークで底に数箇所、穴をあける。180度のオーブンで15分焼く。

  7. 7

    焼きあがったら、触れるくらいのあついうちに型からはずす。←冷めるとはずしにくくなります;

  8. 8

    あら熱がとれたら、カスタードを入れて、皮をむいたかんきつ類をのせてかざりつけ。上からナパージュをぬって完成♪

コツ・ポイント

かんきつ類はおすきなものをつかってみてください。わたしは、誰も手をつけようとしないデコポンでつくってみました。

このレシピの生い立ち

オレンジいろでげんきいっぱい可愛いタルトです。
レシピID : 771750 公開日 : 09/03/29 更新日 : 09/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
クックKWK44Y☆
ホットケーキミックスを使うととても簡単でした!材料が少なくて気楽に作れていいですね🎶リピします!
写真
みーこのごはん
参考にさせていただきました♡明日食べます♡

ありがとうございます♡

写真
chii__
美味しかったです♪♪

ありがとうございます♡

写真
komayo3
伊予柑で☆美味しい!なぜかカスタードがゆるく…リベンジします!

ありがとう(*^^*)また作ってね♡