冷蔵庫にあるものでカルボナーラ❤

冷蔵庫にあるものでカルボナーラ❤
生クリームがなくても牛乳はありますよね!?粉チーズがなくてもプロセスチーズはありますよね??

材料 (2人分)

パスタ
200g
ベーコン
4枚
玉ねぎ
半個
プロセスチーズ
1個
<卵液>
卵(全卵)
2個
牛乳
100cc
小1/2強

1

玉ねぎはみじん切り、ベーコンは1㎝くらいの細切りに、プロセスチーズは小さくちぎっておきます。

2

お湯を沸かして表示時間通りにパスタをゆでる間にソースを作りましょう♪

3

卵液の材料をすべて合わせてまぜておきます。

4

フライパンにオリーブオイルを熱しニンニク・玉ねぎ・ベーコンを炒めます。

5

ベーコンに焼き色がついてきたらチーズを入れてからめ、ゆであがったパスタを加え軽く炒め合わせます。

6

火を止めて卵液を流しいれてパスタと絡めます。お好みで火をつけて半熟加減を調節してください。

7

お皿に盛り付けてあらびきコショウとあればパセリをふりかけて出来上がり!

コツ・ポイント

とくにコツはありませんが卵液を入れるときは火を止めるくらいでしょうか・・・卵液を入れた後、味が足りないようだったら塩で調味してくださいね。プロセスチーズは三角の6個入りのものを使いました。お好みでチーズの量は増減してみてください。

このレシピの生い立ち

今日はカルボナーラと決めて夕食の支度にとりかかったもののあったと思っていた生クリームも粉チーズも無く・・・あったもので代用してみましたがこれがなかなかイケるんです♪
レシピID : 771818 公開日 : 09/03/29 更新日 : 09/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」