めんつゆで簡単和風パスタ!の画像

Description

簡単に作って、ガッツリ食べたい!しかも野菜もたくさんとりたい人にぴったりのパスタです。
お試しください♪

材料 (多めの2人分)

250g
塩(パスタゆで用)
大1
70g
1/2個
にんにく
1片
オリーブオイル
大1
めんつゆ
大2
醤油
大1/2
塩こしょう
少々
50~100㏄

作り方

  1. 1

    ウインナーは斜めに切る、ホウレン草は3㎝程度に切る、玉ねぎはスライス、えのきは株元を切り捨てほぐしておく。

  2. 2

    パスタは多めの水に塩を入れ、少し硬めにゆでる。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイル、みじん切りにしたにんにくを入れ、火にかけ、香りがでたらウインナーを入れて炒める。

  4. 4

    写真

    つづいて、玉ねぎ、えのき、ホウレン草を入れ、塩こしょうをいれ、しんなりしたらめんつゆ、醤油を入れてまぜる。

  5. 5

    写真

    4にゆでたパスタとゆで汁を加えてよく和える

コツ・ポイント

ウインナーの代わりにハムやベーコンでもOK。
えのきの高いときはしめじやエリンギでもおいしいです♪

少し時間があったら、半熟の目玉焼きをのせるとさらにおいしいですよ~(^^)/

このレシピの生い立ち

パパが和風パスタが家で食べたい!と言ったので、
お昼に作ってみました。すっかり気にいってくれました。
お昼の定番になりつつあります☆
レシピID : 771848 公開日 : 09/03/29 更新日 : 09/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
さくらックマ
2歳がぃる為醤油なしの薄味で。簡単でニンニクもきいてて美味しい♡

子どもも一緒に食べれていいですよね!レポありがとうです☆

写真
はっしぃ
小松菜使用、1歳の息子にも取り分け。美味しそうに食べてました♪

小松菜、すごく色がきれいですね!作ってくれて感謝!!

初れぽ
写真
ゆうたんゆう
簡単にできました。美味しかったです。ありがとうございました。

こちらこそ、作ってくれて感謝です★レポありがとう!!