<もやしdeダイエット③>◆もやしの春巻き♪2種類◆

<もやしdeダイエット③>◆もやしの春巻き♪2種類◆
ダイエット中だって、揚げ物が食べたい~~!ってことで、2種類の春巻きにしてみました。これまた、ヒット!2つとも美味しいよ!しかも簡単!

材料 (各2個づつ)

<明太子バージョン>
もやし
1/2袋弱
明太子
1/2腹
<とろみバージョン>
もやし
1/2袋弱
味覇又は中華スープの素
少々
少々
水溶き片栗粉
少々
春巻きの皮
4枚
小麦粉
適量
適量

1

<明太子バージョン>

シャキシャキ感が残る程度に茹でたもやし、縦長に切った明太子を春巻きの皮で包みます。
油で揚げて出来上がり!

2

<とろみバージョン>

フライパンにゴマ油をひき、もやしを軽く炒めます。味覇又は中華スープの素、酒で味付けして、最後に水溶き片栗粉を少量回しいれて、うまみを閉じ込めます。

3

春巻きの皮に包んで揚げます。

4

お好みで、からし醤油を付けていただいてください。(つけなくても充分美味しいけれどね。)

コツ・ポイント

両方美味しいけれど、私的には明太子バージョンがかなりお薦め!簡単なので、あっという間に出来るよ!

このレシピの生い立ち

もやしダイエットを始めたので。
レシピID : 77188 公開日 : 03/01/28 更新日 : 03/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/08/02

写真

明太子バージョンで☆おいしかったです♡またリピします(^^)

かょチン

つくれぽ、ありがとうございます(#^.^#)

12/01/12

写真

明太子Ver.で☆美味しい!マヨネーズつけてもまた美味しい☆

sakuya29

と~っても美味しそう!作ってくれてありがとう。

07/06/07

First tsukurepo mark
写真

明太子もやしVerです。ヘルシーで簡単でおいしい!また作ります!

れな犬

作ってくれてありがとうございます♪気に入って貰えて嬉しい。