春だよ♪新じゃがと鶏のクリームリゾット!

春だよ♪新じゃがと鶏のクリームリゾット!
テレビのはごぼうリゾットでした。ごぼうがなかったので自分なりにアレンジしたクリームリゾットと☆

材料 (材料 二人分(多めかも?!))

新じゃが
中2~3個
皮付き鶏肉
200グラム
★ベーコン小
2枚
★しめじ
1/4房
★玉葱
1/4個
チキンコンソメキューブ
1個
1.5合分
1合
牛乳
1/2カップ
バター
ひとかけ
塩こしょう
適量
飾り用

1

【リゾット】
みじん切りにした★の材料を鍋で炒め米を入れる。

2

1に米を入れ、水とコンソメキューブを入れ材料と一緒に鍋でご飯を炊く。一煮立ちしたら火を弱火にする。

3

ご飯の硬さがアルデンテになった所で牛乳、生クリームを入れる。味をみながら塩を入れたりして下さい。

4

たまに混ぜながら丁度良いところで火を止める。

5

【新じゃがと鶏】
じゃがいもを大きめの一口サイズに切り、水と塩を適当にかけラップをしてレンジで4,5分チンします。

6

鶏肉も一口サイズに切り、皮を下にしてオリーブオイルをひいたフライパンでかりっとなるよう焼きます。ひっくり返して反対も。

7

6のフライパンにじゃがいもを投入!鶏の旨みを吸わせる為に切り口を下にしてある程度ひっくり返さず火を通します。

8

2分程火を通したら、ふたをして火を止め余熱で蒸します。

9

【仕上げ】
リゾットの上に新じゃがと鶏をならべ、パセリをかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

テレビで見たのをアレンジしてみました。
レシピID : 771889 公開日 : 09/03/29 更新日 : 09/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」