アスパラと鶏肉のクリームパスタ

アスパラと鶏肉のクリームパスタ
皮をカリッカリに焼いた鶏肉とアスパラの甘みを閉じ込めたクリームが絶品☆

材料 (2人分)

リングイネ
100g
鶏肉(もも)
1枚
アスパラ
2本
牛乳
100cc
少々
黒胡椒
少々

1

リングイネを茹でて、ざるにあげておく。

2

熱したフライパンでもも肉を焼く。(カリカリにするために、皮から焼いていく)

3

皮が焼けたら裏返して、両面に火が通ったら、肉から出てきた油でアスパラを焼きます。

4

アスパラに油をなじませたら、生クリームと牛乳を投入し、一煮立ちさせる。

5

味見をしつつ塩で味を調える。ちょうどよくなったら、パスタを投入してまぜあわせる。

6

お皿に盛って、黒胡椒をパラリで出来上がり。

コツ・ポイント

肉は皮から焼いてカリカリにするのがポイントです。肉から油がでてくるので、サラダ油やオリーブ油は入れなくても大丈夫です。生クリームだけだと、もったりしてパスタとからみにくいので、牛乳を入れると味がなじみやすくなります。

このレシピの生い立ち

久々にこってり生クリームパスタが食べたくなったので、冷蔵庫にあるもので作りました。
レシピID : 771912 公開日 : 09/03/29 更新日 : 09/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/27

First tsukurepo mark
写真

お肉がカリカリ&ジューシーでとっても美味しかったです(^^)v

はるちちこ

つくれぽありがとうございます☆アスパラの盛付がオシャレですね