お豆さんのドライカレー

お豆さんのドライカレー
具材をみじん切りにしたドライカレーも美味しいけれど、お豆さんの食感が楽しい絶品のドライカレーはいかがですか?^_^

材料 (2人分)

合いびき肉
150g
玉ねぎ
1/2コ
ピーマン
1コ
人参
25g
干ししいたけ
1枚
カレーペースト
50g
フジッコ「カレーにおいしい豆水煮」
1袋
 ◎コンソメスープの素
小さじ1
 ◎中濃ソース
大さじ1と1/2
 ◎醤油
小さじ2
 ◎ケチャップ
小さじ2

1

干ししいたけを水で戻しておく。
玉ねぎ、ピーマン、人参は8mm角に切り、干ししいたけは1cm角に切る。

2

今回「カレーにおいしい豆水煮」は食感の違いを楽しむため、分量の1/2は半分に切り、残りはそのまま使用しました。

3

フライパンで合いびき肉を炒め、玉ねぎ、ピーマン、人参、干ししいたけを順に入れてよく炒める。

4

カレーペースト(固形でも粉末でも可:分量は調節)を加えてなじませ、「カレーにおいしい豆水煮」を入れざっと炒める。

5

◎の調味料を加え、塩、こしょうで味を調えてできあがり♪

6

ご飯は雑穀や玄米ご飯がオススメです!!

目玉焼きや温玉をトッピングすると、さらに美味しくなります♡♡

7

※干ししいたけは前の晩から戻しておくとふっくらして美味しいデス。

8

※時間がなければ耐熱容器に干ししいたけがかぶる程度の水を入れ、レンジ(600w)で3分加熱でもOKデス。

コツ・ポイント

とにかく簡単です!
干ししいたけが甘くて、お豆がジャガイモのような食感で美味しいので、この2つは外せない食材です☆

このレシピの生い立ち

ドライカレーがスキなので、そこにお豆さんを入れたら美味しいかなと思って試してみました!
レシピID : 771931 公開日 : 09/03/29 更新日 : 09/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」