お豆のヘルシーエスニック焼き

お豆のヘルシーエスニック焼き
豆や豆腐を使ってヘルシーで食べごたえ抜群!ご飯のおかずにもピッタリです ヽ(*´∇`*)ノ

材料 (8個分)

┌豚挽き肉
150g
│豆腐
100g
│かにかま(粗く刻む)
4本(40g)
│小葱の小口切り
2本分
│玉葱のみじん切り
25g分
│にんにくのすりおろし
1/2片分
└片栗粉
小さじ1
フジッコ「サラダにおいしい豆 水煮」
1/2袋(65g)
人参
25g
┌ナンプラー
大さじ1
│酢
大さじ1
│水
大さじ1/2
│蜂蜜
小さじ1
└塩
ひとつまみ
サラダ油
適量

1

写真

人参は千切りにし、塩(分量外)もみし、しんなりしたらキッチンペーパーで水気をしぼり、レンジで40秒加熱したBに入れる。

2

写真

Aをよく練り混ぜ、水気をきった「サラダにおいしい豆 水煮」を加え混ぜる。

3

8等分にして小判型に丸め、サラダ油を熱したフライパンで焼く。

4

器に盛りつけ、1のタレをかけていただきます。※つけるよりはかけた方が食べやすいです。

コツ・ポイント

↓「サラダにおいしい豆 水煮」
http://www.fujicco.co.jp/products/mamemizuni.html

このレシピの生い立ち

揚げようか焼こうか迷って焼きました!食がすすむ味付けだから、豆にもかかわらず彼がモリモリ食べてくれました!あまりにも簡単にできるので工程写真を一部撮り忘れてしまいました...。
レシピID : 771950 公開日 : 09/03/30 更新日 : 09/03/31

このレシピの作者

HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」