簡単、赤ピーマンと鶏肉のトマト煮

簡単、赤ピーマンと鶏肉のトマト煮
とろとろになった赤パプリカの甘さがたまらない。煮込みだら量産が簡単。ホームパーティーなどカジュアルなおもてなしにも。

材料 (4人分)

骨付き鶏桃肉
4枚
玉ねぎ(くし型)
2個
赤パプリカ
2個
緑パプリカ
1個
100cc
トマト缶(カット)
1缶
砂糖
小1
塩胡椒
適量

1

【下準備】
パプリカのヘタと種を取り、一口大に切っておく。
鶏肉は関節で切り分けておく。

2

鶏肉に強めに塩胡椒をして、フライパンで皮に軽く焦げ目がつくまで焼く。

3

大きめの鍋にオリーブオイルを熱し、中火でにんにくと玉ねぎを5分間炒める。

4

強火にし、2の鶏肉と白ワインを加え、水分が半量になるまで一気に煮詰める

5

パプリカを加え、軽く混ぜ合わせたら、ローレル、トマト缶、砂糖を加え、蓋をして1時間弱火で煮込む。

6

味をみて、塩胡椒で整える。

コツ・ポイント

煮込み始めるときに少し水分が足りないような気がしますが、野菜と鶏肉から水分が出てくるので大丈夫です。

このレシピの生い立ち

雑誌"Delicious"2009年4月号を参考にして。
レシピID : 772101 公開日 : 09/03/30 更新日 : 09/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/08/30

写真

ササミで代用♡♡すっごくおいしいです(*^^*)

nodayaa

気に入って頂けて光栄です。作ってくれてありがとう。

12/08/01

写真

こくがあって赤ピーマンの旨みが美味しい~!有難う!

アンダーセン

気に入って頂けて光栄です。おいしそうなつくれぽありがとう。

09/04/27

First tsukurepo mark
写真

圧力鍋で作りました!すごく簡単で、とっても美味しかったです♪

OoだりあoO

圧力鍋、私も欲しいなぁ。気に入ってくれてうれしいです。