簡単&安い★ チキン・コルドンブルー

簡単&安い★ チキン・コルドンブルー
基本はハム&チーズの中身ですが、冷蔵庫の残り物でボリュームUPして下さい。白ワインに合う30分で晩ごはんがテーマ★

材料 (2人前)

鶏むね肉
1枚
塩コショウ
少々
スライスチーズ
1枚
ハム
1枚
マスタード
大匙半分
小麦粉
適宜

1

鶏肉を観音開きにし、たっぷり目に塩コショウをする。オーブンを190度に温めておく。

2

マスタードを塗り、チーズとハムをのせる。好みの野菜(ブロッコリーの芯、ねぎ、ゆでたほうれん草など)を置き、手前から巻く。

3

小麦粉をまぶし、カンカンに熱いフライパンにオリーブオイルをまわして、巻き終わりから焼き色をつける。

4

ぐるっと焼けたら、フライパンのままオーブンに入れて15分程火を通す。(もしくは天板に移して焼く)

5

放置している間にサイドメニュー(今回は温野菜サラダ&ガーリックトースト)を準備。

6

中からチーズが溶け出してきて、触った感じ焼けていれば完成!

コツ・ポイント

焼き目をつけるときは、フライパンの中であまりいじらないでください。楊枝などで留めなくても分解しないで済みます。

このレシピの生い立ち

豪華に見えて手間なし&安上がりな晩ごはんメニューを探していて。
レシピID : 772322 公開日 : 09/03/30 更新日 : 09/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/05/12

First tsukurepo mark
写真

美味しいですが不恰好(^_^;) リベンジします!

marr_cham

作ってくれてありがとうございます!!とてもいい焼き色ですね。