クック膳★簡単で美味しい♪冷しゃぶサラダ

クック膳★簡単で美味しい♪冷しゃぶサラダ
梅こぶ茶で旨味をプラス♪
パサつきのないジューシーなお肉と
野菜をモリモリ食べよう!

材料

冷しゃぶ用 豚肉
200g程度
エリンギ
1/2パック
ぶなしめじ
1/2袋
【お好みの生野菜】
新玉ねぎ
1/2個
かいわれ大根
1/2パック
ミニトマト
3~4個
レタス
適量
大葉
5枚
【調味料】
梅こぶ茶 (普通でもOK)
小さじ1/2
ブラックペッパー
適量
ポン酢
適量

1

冷しゃぶ用の肉が長い場合は食べやすく切る。
エリンギは、半分に切って手で裂き、ぶなしめじは小分けにしておく。

2

玉ねぎをスライスして水にさらし、かいわれ大根、レタスは食べやすく切って冷水にさらす。ミニトマトは、半分に切っておく。

3

クック膳本体に1のきのこ類を入れ、クレイジーソルトをふり、中フタを「閉」にして、外フタをしてレンジで3分間加熱をする。

4

加熱が終わったら、水分は入れないようにしてボウルにあけておく。

5

鍋に残った水分を捨て、豚肉、こぶ茶を振り入れ、クック膳の 中フタを「閉」にして、外フタをして3分間加熱をする。

6

加熱が終わったら取り出して全体を混ぜ合わせ 再びレンジで1分間加熱をします。

7

4のボウルに 水分(脂)をきった豚肉を入れて、ブラックペッパーをふり、よく混ぜ合わせたら ラップをして冷ましておく。

8

器に水気をきった生野菜を盛り付け、冷ました7と、千切りにした大葉をたっぷり乗せます。

9

お好みで、ポン酢をかけて出来上がりです♪

10

★500Wの電子レンジ使用で、合計の過熱時間は、7分になります。加熱時間は加減して下さい 。★

コツ・ポイント

★このレシピは、500Wの電子レンジ使用です。加熱時間は加減して下さい 。
★加熱したきのこと豚肉のそれぞれの水分は きるようにして下さい。
★こぶ茶は肉に適度の塩分と旨味が付くので、美味しく仕上がります。

このレシピの生い立ち

クック膳でお肉を加熱すると、普通にお湯で茹でたお肉みたいなパサつきがなく美味しく出来るので、今回はきのこと一緒にサラダにしました。
★ブログ記事→http://tttt.blog3.fc2.com/blog-entry-419.html
レシピID : 772423 公開日 : 09/03/30 更新日 : 09/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」