勝率90%!半熟卵❤カラの剥き方

勝率90%!半熟卵❤カラの剥き方
半熟卵のカラ剥きって大変~!
この方法ならストレスなしで勝率90%!
( )で表記しているとこがポイントです♪

材料

お好きなだけ

1

必ず、(買ってきて間もない卵)を使います

2

冷蔵庫から卵を取り出し、(常温に戻さず)すぐに鍋に入れて、ひたひたの水を加え(強火)にかける。

3

沸騰したら中火にし、4分加熱。途中卵を何度か(ごろごろ転がす)。←そうすると黄身が中央にきます。

4

4分たったら、(すぐに冷水にとって)さまし、(すぐに卵全体にヒビを入れる)。

5

半熟卵はやわらかいので、シンクの淵で叩くと割れてしまいます。(卵同士をやさしくぶつけて)ヒビを入れましょう。

6

5分ほど水に漬けてから剥いてみてください。ぺろんといきませんか~?

コツ・ポイント

今回はL玉を使用しました。
4分加熱でかなりトロトロの黄身です。

このレシピの生い立ち

殻が上手くむけないと、と~おってもイライラしますよね<`~´>
料理人の人に聞いたり、色んな情報をまとめた結果、この方法に落ち着きました♪
レシピID : 772507 公開日 : 09/04/02 更新日 : 11/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

18/02/16

写真

半熟卵のフライで卵ごはん♪上手くできました!感謝しかないー

ゆいぱぴちゃ

す、す、すごい美味しそう!真似させて頂きます、ありがとう!

17/09/30

写真

調子に乗って割りすぎたものもありましたがきれいにむけました

*やや**

13/02/11

写真

感動です、ヒビを入れ冷水につけるだけで…!!半熟玉子どんとこい!

toca

感動なんて、嬉しすぎる、ありがとう!半熟卵の悲劇よさらば~♪

10/03/23

写真

勝率100%!ツルンと楽しい。潰しちゃうのがもったいない!

ネギオネギコ

おめでとうございます!殻剥きマスターです(。→∀←。)!

ちびどらママ 2012年01月06日 21:29
連絡方法がなくて、クックパッドに問い合わせたところ、
コメント欄で連絡を取ってみてはどうかと言われ、
このレシピに対するコメントではないのですが、ここに書かせていただきます。
このたびは、とてもかわいいつくれぽ、ありがとうございました。
掲載基準にあわないということで削除させていただきましたが、
つくれぽ頂けてとても嬉しかったです。
ちなみに、ゆで卵もいつもうまくむけなくていらいらするので、
今度試してみます!ありがとうございました。
putimiko 2012年01月13日 15:01
こんにちわーღ .:*ヾ(o´∀`o)ノ

サーモンのれぽをお届けして下さり、ありがとうございます
お口にあったみたいで嬉しいです(´‿`⋆)
リピ(人´ェ`*)アリガトゥ(*´ェ`人)

今年も、どうぞよろしくお願いしますね
寒さ厳しいですが、風邪など引かないように・・・♥
kebeibiko 2012年04月30日 20:32
初めまして♪

低温調理のローストビーフに素敵なつくれぽ有難うございます。お洒落な盛付で、柔らかく出来上がったようで私も嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。お礼まで(◡‿◡*)
putimiko 2012年05月02日 14:45
こんにちわーღ (*´∀`*)ノ゛
またまたこちらに、お邪魔します^^

レバーペーストのれぽをお届けして下さり、
ありがとうございます

写真もすごく素敵でした(◡‿◡*)
嬉しいコメントもありがとうございました♪

引き続き楽しいGWを過ごしてくださいね~♥
ステリーナ 2012年09月25日 06:16
rochefortさん こんにちは~。
いつも心がこもったれぽありがとうございます♪

9月に娘さんが2歳になられたんですね~。
おめでとうございます!!
うちの娘は23日で2歳3ヶ月になりました。
最近言葉を覚えてお話しするようになりました。
rochefortさんの娘さんはどうですか?
私達は義母父と同居の為、9割イタリア語、1割日本語です。
母として母国語を使うように努力しているのですが・・・・
バイリンガルにするには難しいものです。
rochefortさんの娘さんもこの一年でぐっと成長
せれたことでしょうね~。

19日につくれぽされていて気になったのですが、
9月19日生まれですか?
実は、私の旦那がその日なので、もしかしたらと思いました。

クックパッドを通して、これからもどうぞよろしくお願いします。
おかあちゃん。 2012年12月27日 11:22
rochefortさん☆

初めまして、おかあちゃん。と申します(*^_^*)
先日はあん肝のれぽありがとうございました。
盛りつけも美しく、料亭のような仕上がりで素敵でした。

レシピやつくれぽ、拝見しました。
ほうぼうのアクアパッツアは圧巻でしたね!
魚を捌くのが苦手なのでアクアパッツアはもっぱら切り身で作るのですが
やっぱり一尾丸ごとだと華やかなテーブルに映えますね。
ちょっと挑戦してみたくなりました。

ではこれかられぽを掲載させていただきます。
ありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。