生桜えび丼

生桜えび丼
シンプルな丼ぶりで生桜えびの美味しさを思う存分楽しめます♪

材料 (1人分)

ご飯
1杯分
生桜えび
お好きなだけ
刻み海苔
少々
大根
2㎝
ポン酢
大さじ1

1

桜えびが冷凍の場合は常温で解凍する。大根をおろして水気を軽く絞りポン酢と和えておく。

2

器にご飯を入れ刻み海苔を敷き、その上に生桜えび、大根おろしを乗せて出来上がり。

3

4

コツ・ポイント

大根おろしの水分を絞らないとご飯がベチャベチャになってしまうので注意!

このレシピの生い立ち

いただき物の生冷凍桜えび!どうやって料理しようか考えましたがまずは素材の味を生かして生の味を楽しみました。
レシピID : 772614 公開日 : 09/03/30 更新日 : 09/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

15/12/02

写真

初生桜えび♪さっぱりで美味☆生桜えびを堪能出来ました♪ご馳走様。

有ちん

生桜海老、美味しそうで羨ましいです!つくれぽありがとう。

14/07/15

写真

のせる順番が違いますが、大好きな生桜海老がおいしく食べられ満足!

muumi☆

大ぶりで立派な桜海老ですね。美味しそう。つくれぽありがとう♪

13/12/07

写真

この食べ方初ですがめっちゃくちゃ美味しいです♡(≧∀≦)定番に!

fuwafuwamilk

定番にしてもらえるなんて嬉しいです♪つくれぽありがとう。

13/06/03

写真

旬の生の桜えび丼が家で食べられて幸せ♡とても美味しかったです

大魔女

身がプリっと立派な桜海老で美味しそう。つくれぽありがとう。