帆立&じゃがいものにんにくバターしょうゆ

帆立&じゃがいものにんにくバターしょうゆ
ほたてとじゃがいものバターしょうゆ炒めににんにくの風味をプラス。いい香りが食欲をそそります

材料 (2人分)

ほたて
70g
じゃがいも
大1個
さやいんげん
6~7本
バター
10g
醤油
小さじ1

1

じゃがいもは皮をむいて一口大に切り、耐熱容器に入れてラップをかけレンジ加熱。(竹串がすっと通る位)

2

いんげんは下ゆでして食べやすい大きさに切る。(レンジ加熱でも)

3

温めたフライパンにバターを入れて溶かし、にんにくも加える。ほたてを入れて炒める。

4

ほたてにある程度火が通ったら、じゃがいも・いんげんも加え、炒め合わせる。

5

仕上げに醤油を回しかけ、全体になじんだら出来上がり。

コツ・ポイント

今回はベビーホタテ(生食用でも可のもの)を使いました。
じゃがいもをあらかじめ加熱しておくことで炒め時間の短縮にもなり、ほたてが固くなりすぎるのを防ぎます。

このレシピの生い立ち

帆立とじゃがいもの組み合わせが好きなので
レシピID : 772773 公開日 : 09/04/05 更新日 : 09/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/06/22

写真

さやいんげんの代わりにシメジをいれてエビもいれました!うまし!

エビミソ

えび入りおいしそうです!つくれぽありがとうございます^^

11/06/07

First tsukurepo mark
写真

にんにくバター醤油が、いいですね~♪この組み合わせにピッタリ☆

龍青空ママ

ほたてと合いますよね♪作ってくれてありがとうございます❤