ローカーボな♪鶏胸肉レンジ蒸し

ローカーボな♪鶏胸肉レンジ蒸し
さっぱりしたお味で、これから夏に向けて大活躍してくれそうです♪
簡単・low-costで作れるので家計に優しいですよ♪

材料 (2人分)

鶏 胸肉
250g
梅肉
10g(梅干しの種を除く)
塩 こしょう
少々
ウィスキー
大さじ1
醤油
小さじ1/2

1

胸肉に塩こしょうをまんべんなくすり込む。
その後しばらく味を馴染ませる。

2

梅肉を梅干しから用意する場合は、種を取り除き、梅肉を荒くみじん切りにしておく。

3

1の胸肉を耐熱皿にのせる。
胸肉の上に、2の梅肉を所々にのせる。

4

その上から、ウィスキーと醤油をふり、ラップをかけて500Wで3分加熱する。

5

写真

上下を裏返し、更に2分(500W)加熱する。
加熱が終わったら、蒸し汁につけたまま冷ます。

6

冷めたら適当な厚さにスライスしてできあがり♪

コツ・ポイント

ご存知のように胸肉はもさもさするので、あまり厚くスライスすると食べにくくなると思います☆

生協のレシピではウィスキーではなく酒を使っていました。

塩こしょうだけではなく、色んなスパイスを使えばバリエーションが広がります♪

このレシピの生い立ち

生協のカタログに載っていたレシピをアレンジして作ってみました(o^∇^o)
レシピID : 772945 公開日 : 09/03/31 更新日 : 11/07/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/05/27

First tsukurepo mark
写真

さっぱりでおいしい!簡単手間いらずでいいですね。

てんめい

つくれぽありがとうございます♪簡単に作れるのが一番ですよね♡