♪ ~白ねぎと鶏モモ肉スタミナ炒め~ ♪

♪ ~白ねぎと鶏モモ肉スタミナ炒め~ ♪の画像

Description

 鶏肉と白葱(東京葱)って相性抜群なので炒めてみました!鶏肉がプリプリしててご飯にもおつまみとしても合いますよ!!

材料

下味付鶏もも肉(レシピID:745912
2枚
2本
大さじ2杯
こしょう
少々

作り方

  1. 1

     鶏肉は一口大に切り下味を付けておきます(レシピID:745912 参照)ネギは1cm程度のななめ切りにします。

  2. 2

    写真

     鶏肉に小麦粉をまぶします。フライパンに少量の油を入れて中火で鶏肉をひっくり返しながら炒めます。

  3. 3

    写真

     鶏肉にあらかた火が通ったらネギを加えて炒めます。ネギに火が通れば出来上がり!!

  4. 4

コツ・ポイント

 小麦粉の層がはがれるのでやさしくひっくり返して炒めて下さい。

このレシピの生い立ち

 鶏肉が好きなので色々研究中!
レシピID : 772961 公開日 : 09/03/31 更新日 : 09/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
チビあゆ
ヘルシーに鶏むねで♪旦那が「うまっ!」と大絶賛!

美味しそうですね!ありがとうございます^^

写真
はなまる亭
下味に続きお世話になりました★しっかり味で美味しい!!

ありがとうございます^^おいしそうです。

写真
秋山まむ
おつまみにイケそうな味ですね!美味しかったです。

こんがりでおいしそう!!ありがとうございます^^

初れぽ
写真
イノチサ
ご飯に合いますね〜(^0^) また作ります♪簡単でしたぁ

おいしそうですよね~!想像した味になりましたか?^^