アボカド春巻き

アボカド春巻き
皮はパリパリ、中はホクホク&トローリ♪何個でも食べちゃいます。

材料 (ミニ春巻き10本分 2人でも食べきれました)

ミニ春巻きの皮
10枚
アボカド
1個
大さじ1
切れてるチーズ
5枚
ハーフベーコン
5枚
大葉
10枚
●小麦粉
小さじ1/2
●水
大さじ1
ケチャップ
お好みで
マヨネーズ
お好みで

1

冷蔵庫から春巻きの皮を出して、常温にしておく。

2

アボカドは半分に切って種を取り、皮を剥き、斜め切りで半分を5枚の計10枚にスライスしてレモン汁を振っておく。

3

水洗いした大葉は茎を切り、水気を拭いておく。ハーフベーコンを半分に切り、切れてるチーズも縦長に半分に切る。

4

小皿等に●印の材料で水溶き小麦粉を作っておく。春巻きの皮を1枚ずつ剥がす。

5

皮の上に大葉・ベーコン・チーズ・アボカドの順に載せていき、巻く。

6

170℃~180℃の油で、キツネ色になるまで揚げる。

7

ケチャップやマヨネーズを付けて頂きまーす☆
我が家はケチャマヨで食べました。
ケチャップ+少々のタバスコもお勧め。

コツ・ポイント

春巻きの皮…昔一度だけ、実家で作った時に数枚破れてしまった記憶があったのですが、今回よくよく外袋を読んでみたら【必ず常温に戻してから1枚ずつ剥がしてください】と書いてありました。よく読むべきですね;

このレシピの生い立ち

アボカド…そのまま食べるのは苦手そうなご主人様。おつまみっぽく春巻きにしてみたら好きになるかな?と作ってみましたが、「やっぱり好んで食いたくないな」と言われてしまった。あたしは好きなんですけどね~。
レシピID : 772970 公開日 : 09/03/31 更新日 : 09/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/04/09

First tsukurepo mark
写真

ベーコンなくてウィンナーで^^;パリットロッ☆おいしかった~★

miichang

つくれぽ1号!有難うです。美しい出来栄えに感激☆美味しそう♪