簡単☆手羽元のさっぱり柚子胡椒焼き

簡単☆手羽元のさっぱり柚子胡椒焼き
柚子胡椒と塩コショウをしてなじませ、粉を振って焼くだけ!最後にお酢を加えてさっぱり。あっさり美味しい♪

材料 (2人分)

鶏の手羽元
8本
柚子胡椒(チューブ)
5cm程度
塩コショウ
適量
小さじ1
薄力粉
小さじ1
やさしいお酢
50cc
※ビニール袋
1枚

1

ビニール袋に手羽元を入れ、柚子胡椒、塩コショウ(多め)をして揉み込む。30分くらい放置。

2

フライパンにオリーブオイルを入れ熱している間に、ビニール袋に片栗粉、薄力粉を入れ、膨らませて振る。

3

フライパンに手羽元を入れ、蓋をし、中火で3分。裏返して3分。

4

お酢を加え、絡ませる。再び蓋をして3分。水分を飛ばして完成!

コツ・ポイント

1)やさしいお酢(酸味が少ない)が無い場合は、お酢を少なめに。

2)オリーブオイルを薄く引くことで油が沢山出ます。

3)味付けは最初の部分だけなので、塩コショウは多めに。

このレシピの生い立ち

海外から帰国し、シンプルな和食(かつ肉)が食べたかった。
レシピID : 773050 公開日 : 09/03/31 更新日 : 09/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/06/09

写真

柚子胡椒の爽やかさと塩気がとっても鶏肉に合いますね!美味し~♪

ちばと

ありがとうございます♪七味も合いそうですね!

09/04/13

First tsukurepo mark
写真

写真ヘンですみません。さっぱりしておいしかったです。

やまのてマダム

マダムにそう言っていただけるとは!ありがとうございます^^