牛肉と野菜たっぷりのピザ

牛肉と野菜たっぷりのピザ
お昼にこの一枚でボリュームも栄養も満点のピザを作りました。生地はうす~~く、トッピングはたっぷりのせて♪

材料 (25センチ1枚分)

150グラム
※ドライイースト
小さじ1
※砂糖
小さじ1
※塩
小さじ1/2
※水
70cc
<トッピング>
牛肉
100グラム
(酒、砂糖、しょう油)
各大さじ1
刻みねぎ
大さじ2
サラダ水菜
1/2束
きゅうり
1/2本
プチトマト(角切り)
4個分
れんこん
3センチ分
ピザ用チーズ
たっぷり
(ドレッシング)
オリーブオイル、お酢、メイプルシロップ、レモン汁、塩、すりごま
オリーブオイル、お酢小さじ1、メイプルシロップ、レモン汁、塩少々、すりごまたっぷり
マヨネーズ
大さじ2~3

1

牛肉を酒、砂糖、しょう油で甘辛く焼いておく。水菜、きゅうり、トマトをドレッシングで和えておく。

2

れんこんは少しの油でさっと焼いておく。冷めたら、水菜やきゅうりをあえたものに加える。

3

生地をこねる。フードプロセッサーに※を入れて個ね、15分発酵させる。

4

生地を薄く延ばし、マヨネーズを塗って、牛肉、刻みねぎをのせ、その上にチーズをたっぷりのせる。200度で20分焼く。

5

ピザが焼きあがったら、野菜をドレッシングであえたものをたっぷり乗せて出来上がり。

6

写真

コツ・ポイント

生地を薄く焼いているので、具をくるっと巻いて食べました。子供にも、お肉と野菜をたっぷりとれて栄養も満点です^^
ピザソースがなかったので、マヨネーズだけ。牛肉をはじめに炒めて味付けをしっかりしたので和風っぽいピザになりました。

このレシピの生い立ち

春休みのお昼ご飯に作りました。
レシピID : 773149 公開日 : 09/03/31 更新日 : 09/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

14/03/20

写真

ドレッシングとの相性が抜群でした♡また作ります♡

アーーン

14/03/19

First tsukurepo mark
写真

手作りドレッシングとの相性が抜群でした♡うまうまです!!

アーーン

作っていただきありがとうございました♬