レンジで簡単から揚げ✤油淋鶏風

レンジで簡単から揚げ✤油淋鶏風
から揚げはレンジで作るので、時間も短縮できてカロリーオフ♪(ノ´▽`)ノ
すぐできちゃうのに凝った料理を作ったみたい♡

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
★酒
小さじ2
小さじ2
★しょう油
大さじ1
玉ねぎ
1/2個
大さじ2
サラダ油
大さじ1
☆長ねぎ
1本
☆酢
大さじ2
☆しょうゆ
大さじ3
☆砂糖
大さじ2
大さじ1

1

玉ねぎはスライスして水にさらしておく。

2

鶏肉は一口大よりちょっと大きめに切り、フォークを数ヶ所に刺して味をしみ込みやすくし、★の下味をつけておく。

3

長ねぎをみじん切りにする。

4

☆の材料の長ねぎとごま油以外を全部混ぜて、レンジで1分チンしたあと、長ねぎとごま油を加える。(長ねぎソース)

5

下味をつけた鶏肉を袋に入れ、片栗粉をまぶす。
片栗粉が全体に行きわたらせる。

6

サラダ油を入れ、油が全体になじむように揉む。

7

耐熱皿に鶏肉の皮を上にしてドーナツ状に並べ、500Wで5分~8分加熱する。

8

皿に水切りした玉ねぎを敷き、出来上がったから揚げをのせ、長ねぎソースをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

レンジによって加熱時間が異なるので、鶏肉に火が通るまで時間を調節してください。
長ねぎソースは少し量が多いので、から揚げにかける時に調整してください。

このレシピの生い立ち

テレビで品川庄司の品川さんが、時間短縮レシピでレンジで唐揚げを作っていたので、それを参考にユーリンチーにしてみました。
レシピID : 773165 公開日 : 09/03/31 更新日 : 09/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/08/15

First tsukurepo mark
写真

タレ前です。おいしすぎて笑えました!リピ決定ですっ!!

miringo♪

美味しすぎて笑えたって、嬉しいです(笑)。レポありがとう。