ホームパーティの前菜に簡単セルクルサラダ

ホームパーティの前菜に簡単セルクルサラダ
赤・白・緑の彩りさえまもれば、どんな材料でもできます♪レシピID :787577に裏技セルクル作成UPしてます。

材料

(赤)今回はエビ。トマトでも可
セルクルのサイズの1/3ぐらい
(白)今回はマッシュポテト。ホタテなども可
セルクルのサイズの1/3ぐらい
(緑)今回はきゅうりとツナ。枝豆やアボガドも可
セルクルのサイズの1/3ぐらい
(お好みで粉寒天を適量)
(お好みで出汁のもとかコンソメを適量)
自宅のドレッシング
適量

1

セルクルの一番下に、1cm角にカットしたきゅうりとあえたツナを入れる。枝豆なら塩胡椒、アボカドならわさび醤油で下味を。

2

セルクルの真ん中に、ポテサラやコロッケの残りのマッシュポテトを入れる。ホタテの水煮缶でもOK。

3

セルクルの一番上にゆでエビのトマトケチャップあえを1cm角にカットして入れる。トマトの塩胡椒あえでもOK。

4

このままセルクルから押しぬいてお皿に盛り、お好みの御自宅のドレッシングでどうぞ。シーザーやサウザン、オーロラソースなど。

コツ・ポイント

夏場などには涼しげに、粉寒天を水に入れて鍋でとかし出汁もしくは、コンソメで味付けしたものをセルクル上部からかけて冷蔵庫で固めると綺麗に出来上がります。 前菜ですし、ドレッシングで食べるのでどれも味付けはシンプルに。

このレシピの生い立ち

ホームパーティにサラダなどの端切れを利用して、おもてなしの一品を作ってみました。大皿というよりは、一人前ずつの前菜を作りたかったので。
レシピID : 773269 公開日 : 09/03/31 更新日 : 09/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」