白神こだま酵母で☆マンゴーココベーグル

白神こだま酵母で☆マンゴーココベーグル
ドライマンゴー&ココナッツをinで南国気分♪BGMはハワイアンがお勧め~♪

材料 (4個分)

200g
薄力粉
50g
○白神こだま酵母
5g
○ぬるま湯
150ml
砂糖
15g
5g
菜種油(サラダ油)
5g
ドライマンゴー
50g
ココナッツファイン
10g
茹でる用のお湯+砂糖
フライパンに深さ1㎝くらい+小さじ2

1

○をあわせて5分程ふやかしておく。ふやけたらかき混ぜておく。マンゴーは5mm角くらいに細かく刻んでおく。

2

ボウルに材料を計量して入れておく。お砂糖めがけて○を流し込み木ベラでかき混ぜる。一まとまりになったら台の上に出す。

3

生地が滑らかにつながって一まとまりになるまで伸ばしごね&たたきごねする。まとまってきたらココナッツ、マンゴーを加える。

4

一つに丸め、ボウルに戻しいれてラップをする。室温orレンジ発酵機能で生地が2倍近く膨らむまでおく。

5

膨らんだら、ガス抜きをして4分割する。丸めて濡れ布巾をかけて10分おく(ベンチタイム)。

6

ガス抜きをして手前から巻いて綴じ目を閉じる。30㎝くらいの長さになるように伸ばす。端をあわせて覆い、包む。

7

ラップ、濡れ布巾をかけておく。その間にオーブンを200℃で予熱開始し、茹でる用のお湯を沸かす。

8

オーブンの予熱ができたら、片面30秒ずつゆでる。フライ返しでひっくり返すと楽チン。クッキングシートを敷いた天板に並べる。

9

200℃で約20分焼いて出来上がり。焼き上がり美味!冷めてから召し上がる場合はアルミホイルに包んでトースターで温めてね!

10

写真

コツ・ポイント

マンゴーとココナッツがこぼれそうになったら綴じ目に入れて成型すると扱いやすいかも。

このレシピの生い立ち

ハワイアンミュージックをかけていたら南国に行きたくなり・・・とりあえず?ドライマンゴー&ココナッツで南国気分♪
レシピID : 773324 公開日 : 09/04/02 更新日 : 09/04/02

このレシピの作者

第三期レシピエールに☆横浜で、のほほ~ん☆かなりのスローペースでごめんなさい…10歳の長男、7歳の次男、主人の4人暮らし☆レシピは手直ししてしまうごどもあるがら、チェックしてけれなぁ~(一応秋田弁) 。皆様の素敵なレポに癒されてマ~ス♡いつもありがとうね♡むぎゅっ~(抱擁)...桜をこよなく愛する✽桜ばか2号✽&平井の堅ちゃん&スタバ大好き♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/08/24

First tsukurepo mark
写真

頂いた酵母でアノ味を再現。日焼けしちゃったけど美味しくできたよ♪

まくのうち

きゃはん♪究極に嬉しいよぉ!いつも素敵に作って頂きありがとう