ほうれん草とベーコンのスパゲッティ

ほうれん草とベーコンのスパゲッティ
ほうれん草とベーコンは愛称バツグンです。ほうれん草をたっぷりにするとお店では味わえない家庭ならではの味になります。

材料 (2人分)

スパゲッティ
200g
ほうれん草
一束
ベーコン
4枚
1片
1本
大さじ3
少々
コショウ
少々

1

ほうれん草は5cmくらいに切り、茎と葉を分けておく。
ベーコンは幅3cmくらいに切る。

2

沸騰したお湯に塩を入れ、スパゲッティを入れてくっつかないようにかき混ぜる。

3

フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニク潰し器でニンニクをつぶしたら火をつける。(中火

4

ニンニクがふつふつとなりだしたら、鷹の爪を入れて少し火を通す。

5

ベーコンを入れて炒める。表面が白っぽくなったらほうれん草を茎のほうから入れて炒める。

6

炒めた具材に、塩、コショウ、クレイジーソルトで味付けする。

7

茹であがったスパゲッティをフライパンに入れ、手早く和えてできあがり。

コツ・ポイント

ベーコンの塩分に気をつけて塩をしたほうがいいです。クレイジーソルトはなくてもOK。
ほうれん草は炒めすぎないように、全体的にしんなりしてくれば炒め上がりのサインです。

このレシピの生い立ち

ほうれん草たっぷりのスパゲッティが食べたくなって、どっさりで作りました。
レシピID : 773426 公開日 : 09/03/31 更新日 : 09/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/12/16

First tsukurepo mark
写真

ニンニクのコク、鷹の爪の辛さ、ほうれん草の甘さが絶妙でした!

zenkaifc

ありがとうございます♪ほうれん草が美味しく食べられますよね☆