お弁当の卵焼き 簡単アレンジバリエ☆4品

お弁当の卵焼き 簡単アレンジバリエ☆4品
ただ単に、ほんの1アイテム追加して お弁当の卵焼きのバリエーションを増やし、毎日飽きないように…

材料 (ウチの基本 ※卵2個の場合)

2個
ほんだし顆粒
小さじ1/2
牛乳
大さじ3
塩コショウ
少々
☆追加アイテム 4種類
下記参照
第2弾は、ID793520です★

1

写真

1:ふんわりプレーン
追加アイテム:
・マヨネーズ…小さじ1

2

←マヨネーズ入れて、きちんと白身を切りながら よ~く混ぜると、時間が経っても ペシャンコになりません。

3

写真

2:ケチャップ味
追加アイテム:
・ケチャップ…大さじ1
・パセリ…少々
削除アイテム:
・ほんだし

4

←ケチャップを きちんと混ぜると、オレンジ色の卵液が出来ます。パセリが沈みやすいので、注意。出来上がりもオレンジ色です。

5

写真

3:やわらぎ
追加アイテム:
・穂先メンマ…大さじ1
※ラー油の量に注意!

6

←辛さを怖がって少量にすると、味気ないので ラー油がちょっと多かったカナ…程度 入れて下さい。食感が楽しい1品。

7

写真

4:ツナマヨ
追加アイテム:
・ツナマヨネーズ…大さじ1.5
※写真は[キューピー パン工房]のツナを使用。

8

←具材が沈まないよう、よく混ぜて下さい。写真のとおり、ちょっと焦げやすいです(笑)。パン工房だと、味付けも 超簡単です。

コツ・ポイント

・具材が沈みやすいので、フライパンに入れる前に こまめにかき混ぜて下さい。
・やわらぎ は、メンマの位置を調整して下さい(笑)。
・冷めた状態で食べることを前提とした味付けなので、ちょっと濃いかも知れませ。量は好みで加減して下さい。

このレシピの生い立ち

お弁当の卵焼きを、簡単に色々な味で楽しめますので 毎日飽きません。
実は、他にも もっと色々 変なモノを混ぜてます(笑)。
レシピID : 773524 公開日 : 09/03/31 更新日 : 09/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」