*たくさん野菜のトマトカレー*

*たくさん野菜のトマトカレー*
水分はほぼトマトです*ほうれんそう、苦手だけどおいしいよ~♡いろんな野菜をたくさんとれます♡

材料 (3〜4人分)

トマト
大4〜5個
ほうれんそう
1束
たまねぎ
半分〜1個
にんじん
1本くらい
なす
大1本
とり肉
お好みで
固形ルウ
カレーの王子様を半分
150〜200ml
野菜を炒める油
こめ油 大さじ1使用

1

トマトはへたを取って、4等分くらいにくし切り
ほうれん草はよく洗って刻んでからボールに水をはってつけておきます。

2

たまねぎ・にんじん・なすもお好みの大きさにカットします。

3

とり肉は小さく切って、沸騰したお湯につけておきます(臭みもとれてカロリーもカット♪)

4

油をひいたお鍋で野菜をいためます。
玉ねぎ・にんじん・なすから炒めて、玉ねぎの色が透き通ったらトマトを入れます。

5

トマトを入れて少し炒めたら鍋にふたをして弱火中火で10分くらい置きます。
*トマトの水分で煮込みます

6

ふたを開けて、野菜の半分くらい水分になったら、ほうれんそうをいれてフタをしてさらに煮込みます。

7

10〜15分くらい煮込んでから、お水ととり肉を加えます(トマトの水分で十分そうだったらお水は無しでもok)

8

フタをして中火で15分*それからルウを入れます。弱火で混ぜながらルウをとかして10〜15分煮込んで完成〜♡

コツ・ポイント

お肉はなくてもおいしいです。そのかわり野菜はたっぷりで〜具だくさんがおいしいです♡
野菜はできるだけ細かーく切るのが好きです

このレシピの生い立ち

野菜をたくさん食べたくて♪

レシピID : 773584 公開日 : 09/04/01 更新日 : 11/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」